1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今後の活動予定はホームページをご覧ください

下鴨車窓のホームページはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
福岡へ来た


同じ場所なのに、来る目的が違うと違う場所のように感じられる。
続きを読む >>
東京から演出家たちを迎えるにあたって
この記事は「アトリエ劇研ディレクター」として書きます。
現在アトリエ劇研(以下、劇研)では「京都クリエイションWS2011」という企画の参加者を募集中です。締切は今月31日まで。三人の演出家が短期間ではありますが京都に滞在し、地元で募った出演者と小品をつくるという企画。劇研はその三人が所属する団体とともにこの企画を主催します。

※募集要項、発表公演についてはこちら
伊丹から福岡、広島へ


下鴨車窓#8『人魚』の伊丹公演が終わりました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
明日27日の水曜日からの福岡移動まではつかの間の休息。福岡から広島が終わるまでは京都に戻らず、そのまま西日本を周ります。
最後の稽古場を記録した


京都芸術センターでの稽古は最後の日となった。最後の最後で稽古場の記録をとり、この映像で作品の雰囲気が少しでも伝わればと思う。
本番を一週間後に控えて

写真は6月末のもので、ブログに掲載しようしようとしているうちに日が過ぎてしまった。最新の稽古場写真も改めて載せます。

それにしても京都の街は祇園祭で、いつもの稽古場である京都芸術センターもこの期間は閉館になっている。しかしあと一週間後に迫る公演初日を考えると、休んでいるわけにもいくまいと稽古場を別に借りて仕上げにかかっている。
ヒロシマナガサキからフクシマへ
下鴨車窓の『人魚』広島公演が8月4日に終わって、あと2日広島に残れば平和祈念式典に立ち会うことができる。去年と一昨年と、二回連続で立ち会う機会があって、前回でもうさすがに三回目はよかろうと思っていたけれど、今年の式典はどうなるのだろうとにわかに気になってきた。
出演者を紹介します
下鴨車窓#8『人魚』に出演する俳優陣を紹介します。

下鴨車窓#8『人魚』総合案内(あらすじなど)→
日時・会場・予約:伊丹公演→/福岡公演→/広島公演→
続きを読む >>