1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今後の活動予定はホームページをご覧ください

下鴨車窓のホームページはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
エチュードをする
魚灯稽古4/27

 今日は魚灯の2回目になる稽古が精華小劇場であった。台本は引き続き執筆中ということで2ページ足されはしたけれどまだ先は長くて。山岡さんのGWはこれで無くなるのだろうなと少し気の毒に思う。けど、よくよく考えてみると自分自身も今までのGWは脚本書きでつぶれていたのだった。
 台本がそういう具合なので今日の稽古は「エチュード」でやるという。
続きを読む >>
ミナミの人混みに慣れてきた
昨日火曜日は大阪・なんばの精華小劇場ワークショップ「精華演劇学校」の打ち合わせがありました。わたし以外の講師の方も集まってそれぞれ自己紹介と自分の講座でなにをするのかといった話があり、講座の内容がかぶることもないようです。
ついにはじまる
 先日18日に魚灯の新作「善人の靴下」の稽古が始まりまして、今回僕は久しぶりの、本当に久しぶりの役者として参加することになりました。魚灯のブログで稽古日誌があって、その稽古初日の様子がupされました。
 役者の経験がほとんどない僕にとっては、今回はとても良い機会でいろいろ考えながら、期待に応えられるようがんばりたいなと思うわけです。山岡さんの脚本がどのようにして出来上がっていくのか、その過程が見られるのもとても楽しみです。
 それにしてもそのブログを見て、自分は写真に写るのが本当に下手だなと辟易してしまいます。

noartnolifenewものかき
lovetheaterトラックバックピープル

劇団で演劇をしよう
もともとt3heater(シアター/数字の"3"は"t"の右肩に小さくつく数字。tの三乗)という劇団で創作をしていて、それを2年前にやめたのです。それは創立時のメンバーがいなくなったらいったんやめようと決めていたからでした。まだほかにも劇団員はいたのに、とりあえずt3heaterという名の看板は降ろそうと。t3heaterを解散したその場で新しい劇団「トランポリンショップ」を作りました。残っていたメンバーはそのまま「トランポリン…」に移籍。新しいスタートを切ったのです。
続きを読む >>