1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今後の活動予定はホームページをご覧ください

下鴨車窓のホームページはこちら

公演が終わって(舞台写真とともに)


昨日23日日曜日、下鴨車窓#3「旅行者」は無事に公演を終了しました。みなさまありがとうございました。今日の記事は舞台写真の紹介とともに。
続きを読む >>
闇をたたえた駅に立ち


本番も二日目。おそらくこの本番期間中というのは、飲み続けることになるのだろうとあらかじめ腹をくくってはいたが(嫌々というのでは決してなく)、今日は阪急の終電より遅いJRの終電まで飲もうと思って、久しぶりにこの時間の京都駅にやって来た。
幕が開きました


昨日木曜日の夜より「旅行者」の上演が始まった。日曜日まで今日を入れてあと4ステージ。舞台写真と言うにはちょっとさりげないがこの写真も舞台の一部だ。
20日木曜は混雑すると思われます
本日は仕込み。舞台装置を立て込み、照明機材を吊ってなどさまざまな作業をする。
なんばへ通う1日目
なんばへ通う日々が始まる。阪急から地下鉄へと乗り換えて。
しかしよく考えてみると出演者の佐々木淳子はこの道のりを二ヶ月間通い続けてきたのだ。大阪から京都へと休むことなく。当たり前といえばそうなのだけどやはりすごいな。尊敬する。
稽古場には春の日が射して


やっとカメラが修理が戻ってきたかと思えば、稽古も最終日になってしまった。
瞬発力。「旅行者」にも


あっという間の一週間だった。アイホールに通った一週間もそうだし、リーディング公演が終わってもうすぐ経とうとしているこの一週間もだ。写真にあるようなこんな舞台でした。
しばしの別れ


「旅行者」の稽古場から離れ、これから一週間は伊丹に通う毎日になる。
人が変われば世界も変わる


「旅行者」の稽古は着々と進んでいる。よこえもがんばっている。
稽古が始まり今年が始まる


20日から「旅行者」の稽古が始まった(写真は22日のもの。撮影は演出助手の肥田くん)。
続きを読む >>