1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今後の活動予定はホームページをご覧ください

下鴨車窓のホームページはこちら

今日の読書と2,3日前の映画鑑賞
毎日夕方からは京都芸術センターへ。魚灯の稽古はコツコツと積み上がっていっている。いよいよ来週末です。精華小劇場です。山岡さんと魚灯の新しい展開の予兆を目撃してください。お時間のある方はどうぞ。

さて、そんな稽古の合間を縫いつつDVDを見たり読書をしたりしている。
続きを読む >>
旅をする人


14日のことだけれど、先輩に勧められていた藤田嗣治展に行った。打ちのめされるような感覚。帰りにカタログや藤田に関する書籍を衝動買いするほどだった。
京都〜東京はこだまで3時間40分


先日日帰りで高松へ行ったばかりだが、15日月曜日は東京だった。もちろん日帰り。文化庁海外留学制度の説明会ほか決定状交付式があるということだった。写真は式などが終わってみんなが出て行った後でこっそり撮った会場の感じ。
この週末にあった2つの出会い
昨日土曜日には大阪・なんばの精華小劇場で「精華演劇学校」があって、こちらにその様子があるのだけれど、久しぶりにワークショップの講師をした。
ミナミの人混みに慣れてきた
昨日火曜日は大阪・なんばの精華小劇場ワークショップ「精華演劇学校」の打ち合わせがありました。わたし以外の講師の方も集まってそれぞれ自己紹介と自分の講座でなにをするのかといった話があり、講座の内容がかぶることもないようです。
ずっと欲しかったDVD
イム・グォンテク作品集
イム・グォンテク作品集

ずっと前から気になっていて迷っていたものをついに買ってしまった。きっかけは、舞台「旅行者」の参考資料としてハラダリャンに見てもらおうと思って。このDVDボックスにある4つの作品のうち「風の丘を越えて〜西便制」を彼に貸した。日本で上映されたときにはけっこう話題になったということだけれど、当時は全然知らず、去年か一昨年かレンタルで見たときにとっても感動して不覚にも泣いてしまった。
続きを読む >>