1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今後の活動予定はホームページをご覧ください

下鴨車窓のホームページはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
そして鎌倉から湘南へ


 10日土曜日の公開選考会と授賞式で行ったのが3年ぶりの東京でした。せっかくの機会なのでしばらく会っていない人や一度お会いしてみたかった人、そして行ってみたいと思うところへ行ってみようとそのまま東京近辺で火曜までを過ごしました。行ってみたのは鎌倉から湘南まで。冬の稲村ヶ崎は予想したよりも風が強くなくて(僕にとっての海はいつも玄界灘だったので)、これまた久しぶりに見た海と沈む夕陽に感動しました。鎌倉はとても良かったです。いつか住んでみたいと思うようなところでした。

noartnolifenewものかき
lovetheaterトラックバックピープル

賞をいただきました
 第11回劇作家協会新人戯曲賞をいただきました。いろんな方からお祝いのメッセージをいただいたり、いろんな方のブログでご紹介いただいたり、本当にありがとうございます。この戯曲賞の最終候補も三度目だったので、今のところは嬉しいというよりホッとしています。
雑談会が終わりました

「雑談会が終わりました」と雑談の報告をするというのもどうかと思いますが。
 fringe川南さんのブログでも取り上げていただいたおかげで結構な人数が集まって盛り上がったのではないかと思います。東京からのゲストに加え京都やそして大阪からも来ていただいて、一番多いときで25名(数え忘れがなければ)になりました。イスがなくて床に座るほどです。劇作家や演出家が中心ではありましたが、俳優や制作の方も何人かいました。
「芝居バトン」が回ってきた
川南さんから回ってきました。
遅ればせながらお応えしたいと思います。
今さらですが合宿良かったです

 今さらではありますが6月29日から7月1日まで、先輩と友人と僕の3人で劇作家合宿に行って参りました。

 京都駅からバスで90分。今年4月から京都市右京区と合併した京北町にまず行き、そこで70分待ってさらにバス。15分で着くということだったのですぐかと思ったのだが、なにせ途中のバス停はほとんど飛ばして走り続けるので15分でもとても遠くまで行ってしまった。
 携帯の電波も入らないようなところ。周囲は山で24時間森林浴をしているような心地だった。
続きを読む >>